シンプルな味付けでおいしい。「春菊×しらす」の楽しみ方

シンプルな味付けでおいしい。「春菊×しらす」の楽しみ方
春菊といえば鍋の具というイメージが強いですが、副菜から主食までいろいろな使い方をできますよ。今回は冷蔵庫にあることも多い「しらす」との組み合わせをご紹介します。シンプルな味付けで素材のおいしさを楽しめるアイデアばかりです。ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/03/05
2021/10/07
view

春菊としらすのくるみ和え

ほろ苦い春菊としらすの塩気に、くるみの香ばしさがよく合います。味付けは砂糖醤油のみでおいしい♪

レシピをチェック!>>

しらすと春菊の塩だれサラダ

生の春菊は意外にもくせがありません♪爽やかなレモン風味のドレッシングとしらすの塩気でどんどん箸がすすみます!

レシピをチェック!>>

春菊としらすのフリット

サクサクのフリッターはごはんのおかずにも、おつまみにもぴったりです!塩とレモンでさっぱりと召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

春菊まみれのしらす炒飯

刻んだ春菊がどっさり入ったヘルシーな炒飯。春菊の香味としらすの塩分が活きて、調味料は控えめでもおいしい!

レシピをチェック!>>

春菊としらすの和風パスタ

ソースを作る手間がない和風パスタ!春菊を軽く炒め、だし醤油で味付けるだけと簡単です。しらすをたっぷり盛ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

子どもの頃は苦手だったけれど、大人になってハマった!という人も多い春菊。レパートリーはいくつでも知っておきたいですね。毎日のごはん作りに、ぜひお役立てください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事