止まらなくなる危険なおいしさ!「はちみつ×さつまいも」のやみつきおやつ

止まらなくなる危険なおいしさ!「はちみつ×さつまいも」のやみつきおやつ
やさしい味わいのさつまいもとはちみつを使った、やみつきおやつはいかがですか?揚げ焼きにしたり、じっくりフライパン焼きにしたり、炊飯器でしっとりと蒸し煮にしたり、調理法もいろいろです。手軽に作れるレシピばかりなので、家にさつまいもがあったらぜひ試してみてください!
wasante
wasante
2021/11/11
2021/11/10
view

さつまいものはちみつバター

さつまいもは揚げ焼きにするので、外カリッと中はホクホク!甘じょっぱいはちみつバターをからめたら、やみつきのおいしさに♪

さつまいもとクルミのはちみつ塩バター炒め

レンジ加熱したさつまいもに、はちみつバターを煮からめてできあがり。カリッとしたくるみが、絶妙なアクセントになっています♪

さつまいものはちみつごまスティック

さつまいもを大学芋のように仕上げるコツは、弱火でじっくり、転がしながら焼き上げること。しっかりとした食感で、あとを引きます。

さつまいもとりんごのはちみつ煮

さつまいもとりんご、調味料をセットしたら、あとは炊飯器におまかせ!ほっくりしたさつまいもに、とろっとしたりんごがよく合います。

さつまいものはちみつチーズボート

くり抜いたさつまいもの中身に、はちみつを加えてチーズをのせて焼いたさつまいもボートです。甘さ控えめで、朝食にもおすすめです。

はちみつをプラスするだけで、素朴なさつまいもの味がいっそう引き立ちます!小腹がすいたときの間食やお子さんのおやつに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
この記事のキーワード
関連記事
新着記事