アイデアいろいろ!「鮭×しめじ」の秋おかず

アイデアいろいろ!「鮭×しめじ」の秋おかず
人気のお魚「鮭」は秋がおいしい季節。食卓に上る機会も増えることと思います。今回は同じく秋らしい「しめじ」を合わせたおかずレシピをご紹介します。炒め物を中心に、手軽に作れそうなアイデアをピックアップしました。和風・洋風どちらもおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね♪
pon
pon
2021/11/20
2021/11/19
3,658 view

鮭としめじの香ばし醤油バター炒め

生鮭としめじを焼き、鮭の色が変われば白ワインを加えます。フツフツとしたらバター醤油を絡めてできあがり!

鮭としめじのバタポンソテー

小麦粉をまぶした鮭をバターで焼き、しめじを炒め合わせます。にんにくとポン酢、バターの香りで食欲が湧き上がる!

鮭としめじのしょうが焼き

白だしで仕上げるあっさりテイストのしょうが焼きです。茶色くならず冷めてもおいしいので、お弁当おかずにもぴったり。

鮭としめじのレモンバター炒め

鮭は焼いてほぐすから、お子さんやシニアでも食べやすい♪レモン汁とこしょうで味付け、ねぎを散らしていただきます。

鮭としめじの白ワイン蒸し

白ワインで蒸した鮭はふっくら♪しめじの旨味を吸い込んでいます。シンプルな味付けなので、お好みでたれやソースを添えてどうぞ。

あっさりからこってりまで幅広い献立に活躍間違いなしの、鮭としめじのおかずをご紹介しました。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひ秋の献立に取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事