「スイートチリソース×マヨネーズ」で決まる鶏むね肉のおかず

「スイートチリソース×マヨネーズ」で決まる鶏むね肉のおかず
鶏むね肉と相性のよいスイートチリソースですが、マヨネーズを加えるとまた違ったおいしさを味わえます。やわらかな味になるので、辛いものが苦手な方にもおすすめ。揚げ鶏や蒸し鶏、チキンソテーなど、スイチリマヨを使ったいろいろな活用レシピをどうぞ。
wasante
wasante
2021/09/26
2021/10/15
6,289 view

スイチリマヨの揚げ鶏

鶏むね肉はたたいて薄く伸ばすことで、やわらかジューシーに揚がります。スイチリマヨと黒こしょうで、ピリ辛にして召し上がれ。

スイチリマヨ炒め

シンプルな鶏むね肉のソテーも、スイチリマヨをもみこんでから焼くのでパサつきません。お弁当のおかずにも◎。

スイチリマヨでレンジ蒸し鶏

ナンプラー風味のスイチリマヨが、レンジ蒸しした鶏むね肉によく合います。下味を付けて半日ほど置くと、いっそうやわらかに。

カリカリ鶏のスイチリケチャマヨ

ケチャップをまぜたスイチリマヨが、カリッと揚げた鶏むね肉にマッチ。辛味はほとんどないので、お子さんにも食べやすいですよ。

スイチリオイマヨ

スイチリマヨにオイスターソースを加えると、コクと旨味がアップ。たれのおいしさで、付け合せの生野菜もモリモリいけちゃいます♪

今回ご紹介したレシピは、使いきれずに残ってしまったスイートチリソースの消費用にもおすすめです。独特の甘みや辛味がやわらぐので、スイートチリソースを食べ慣れていない方にもきっとおいしく食べてもらえますよ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事