素朴な味わいが最高♪「さつまいもクッキー」で旬を味わおう!

素朴な味わいが最高♪「さつまいもクッキー」で旬を味わおう!
秋の味覚のひとつであるさつまいも。やさしい甘さの素朴な味わいで、どこか懐かしさを感じさせますよね。焼き芋にしてそのまま食べたり、スイートポテトなどおやつの具材として食べたり、幅広く使えるので重宝します♪今回は、そんなさつまいもを使ったクッキーをご紹介します。お腹が満たされるのもうれしいポイントですよ!ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/27
2023/08/17
view

お芋のようなさつまいもクッキー

外側に紫いもパウダーを混ぜた生地を巻くので、さつまいものような見た目に♪さつまいもを裏ごしすると、なめらかな食感に仕上がりますよ。

さつまいものスティッククッキー

マッシュしたさつまいもに薄力粉と卵黄、バターなどをプラス。スティック状にカットすると、手軽につまめるのがうれしいですね。

スイートポテトクッキー

スイートポテト生地を絞り出した、おしゃれな見た目のクッキー。粉類は不要!生クリームや練乳も入って、しっとりした食感を楽しめます。

さつまいもとナッツのドロップクッキー

5mm角にカットしたさつまいもとナッツの食感を味わえます。スプーンですくうだけなので、成型不要。焼きたては柔らかく、冷めるとサクサクになりますよ。

秋の味覚を楽しめるさつまいも入りクッキー。砂糖の量は、さつまいもの甘さで調整してみてくださいね。お好みの形状で、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事