フーディストノートアプリ

秋に食べたい♪「フライパンで作る簡単さつまいもおやつ」4選

秋に食べたい♪「フライパンで作る簡単さつまいもおやつ」4選
秋の味覚、ほくほくおいしい「さつまいも」でおやつを作ってみませんか?今回はフライパンを使った簡単レシピを集めてみました♪フライパンオンリーで作れるものから、レンジと合わせて作るものまで、どれも気負いなく作れるのでぜひ参考にしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/09/20
2023/08/16
view

揚げない洋風大学芋

皮付きのままスティック状に切って水にさらしたさつまいもを、フライパンで蒸し焼きにしてグラニュー糖やバターを絡めるだけ。揚げてないのでヘルシーですし、香ばしいキャラメル風味がたまりません♪

とろけるフライパンスイートポテト

レンジなどで柔らかくして味付けしたさつまいもを手でまとめ、フライパンで焼くスイートポテト。アイスクリームを加えるとお店の味に近づけますよ♪焼く時は崩れやすいので気をつけて!

さつまいもとかぼちゃの黒糖鬼まんじゅう

さつまいもとかぼちゃの甘味がおいしい鬼まんじゅう。ホットケーキミックスを生地に使うのでお手軽です。100円ショップで手に入るアルミ型を使い蓋をして蒸し焼きにすればできあがりです。

黒ごまさつまいもカップケーキ

カップケーキもフライパンで作れちゃう!サイコロ状に切ってレンジ加熱したさつまいもや黒ごまを、ホットケーキミックスの生地に加えて弱火で30分ほど加熱すれば完成!型は小さめの紙コップがあればOKです♪

身近な材料を使ってフライパンで簡単に作れるレシピばかり♪お菓子作りはハードルが高い、と思っている方にもオススメですよ!ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事