コスパ◎の魚肉ソーセージを丼に!おにぎりに!「ギョニソ×ごはん」

コスパ◎の魚肉ソーセージを丼に!おにぎりに!「ギョニソ×ごはん」
お子さんのおやつやお酒のおつまみに活躍する「魚肉ソーセージ」。お安くて、旨味も栄養もたっぷりの“ギョニソ”で、丼、おにぎり、チャーハンなどいろいろなごはんものがおいしくできますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/12
2022/04/11
view

魚肉ソーセージの旨味でごはんがすすみます

親子丼の鶏肉の代わりに、魚肉ソーセージを使った丼です。火の通りを気にしないでいいのであっという間に完成です♪

レシピをチェック!>>

アボカドと魚肉ソーセージをピリ辛ダレで!

マグロとアボカドのユッケをコスパよく再現しよう!と生まれたのがこちら。キムチの素やコチュジャンを入れたピリ辛ダレが、魚肉ソーセージとよく合います!

レシピをチェック!>>

魚肉ソーセージでスパムおにぎり風

斜め切りにした魚肉ソーセージをフライパンで好みの焼き色が付くまで焼いて、あとはスパムおにぎり風にごはんや卵焼きと組み合わせます。彩りもよく、お弁当や朝ごはんにピッタリです!

レシピをチェック!>>

味付けはコーンスープの素で!

炊き立てのごはんに、市販のコーンスープの素と解凍したミックスベジタブル、輪切りにした魚肉ソーセージを混ぜたおにぎり。朝食にも夜食にもいいですね!

レシピをチェック!>>

具材や味付けでいろんなアレンジを♪

玉ねぎと魚肉ソーセージを粗みじん切りにして作るチャーハン。火の通りが気にならない魚肉ソーセージって、短時間でぱらっと仕上げたいチャーハン向きの食材かもしれませんね。

レシピをチェック!>>

焼いてよし、炒めてよし、スープに入れてもよし。濃いめの味でごはんもすすみ、和洋中のいろいろなレシピで使える魚肉ソーセージ。この隠れた名食材を、いろいろな食べ方を試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事