この夏リピートしたい♪「大葉」が香るそうめんレシピをピックアップ!

この夏リピートしたい♪「大葉」が香るそうめんレシピをピックアップ!
夏に食べる機会が増える「そうめん」、いろいろな味付けや具材の組み合わせでバリエーションを増やしたいですよね。今回は、爽やかな香りがたまらない「大葉」を使ったそうめんレシピをピックアップ!色々な活用法をチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2019/08/09
2021/10/07
view

さっぱり!レモン大葉そうめん

大葉の香りと、さっぱりしたレモン汁が相性◎食欲がないときにもつるっといただけそうですね。そうめんや薬味の水切りはしっかりと行ってくださいね。
 
レシピをチェック!>>

大葉と梅の相性は抜群♪梅香味そうめん

大葉と相性抜群の「梅」を使ったそうめんレシピです。オクラやみょうが・ネギ・しょうがをたっぷり使っているので香りや食感が楽しい♪物足りないときは、天かすや豚肉をプラスするのも◎

レシピをチェック!>>

コクうま♪トマトだしと大葉のそうめん

トマトジュースを使った赤いだしと、大葉の緑が鮮やかな一品。キムチ・納豆・ごま油をトッピングすることで、コクも加わり食べ応えがアップします♪
 
レシピをチェック!>>

さらっといただける!大葉たっぷり冷や汁風そうめん

ツナ入りの冷たいお出汁でいただく、冷や汁風そうめんです。大葉ときゅうりの緑がアクセントになって、見た目も涼しげ!暑い日や夏バテしそうな時にも、さらっといただけます。

レシピをチェック!>>

イタリアン♪簡単カペッリーニ風大葉そうめん

みじんぎりの大葉をそうめんと和えた、ジェノベーゼ風のレシピです。トマトやオリーブオイルとの相性も◎!そうめんなのに、カッペリーニパスタを食べている気分になれますよ♪

レシピをチェック!>>

大葉を使った、さっぱりそうめんレシピをご紹介しました。レモンや梅などの食材にはもちろん、キムチやオリーブオイルなどの食材とも合う♪大葉とめんつゆだけでシンプルにいただくのもおいしいですが、いろいろな食材や調味料の組み合わせを楽しんではいかがでしょうか?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事