全部レンジオンリーで作れる!夏に食べたいトマト煮レシピ

全部レンジオンリーで作れる!夏に食べたいトマト煮レシピ
さっぱりとした酸味がおいしいトマト煮込み。おいしいのは間違いないのですが、暑い時期に煮物作りは・・・と、ちょっと尻込みしてしまいますよね。そこで今回は、すべての工程を電子レンジだけで作れるレシピをご紹介します。基本的にほったらかしでOK。暑さを回避できるだけでなく、調理の時短にもなりますよ♪
pon
pon
2019/07/18
2021/10/07
view

サバのトマト煮込み

サバの味噌煮缶にトマト缶など、ストック食材だけで作れます。あれば粉チーズを加えると深みのある仕上がりに。

レシピをチェック!>>

ソーセージとじゃがいものトマト煮

煮込み時間は10分ほど。ほくほくのじゃがいもにパリっとソーセージがおいしい!チリソーセージの刺激がおつまみにもぴったりです。

レシピをチェック!>>

鶏むね肉のレンチントマト煮

トマトと香味野菜は相性バッチリ!ほどよいボリュームで朝食にぴったりですよ♪フォークで穴を空けておくと味が染み込みやすくなるので忘れずに!

レシピをチェック!>>

鶏レバーとじゃがいものトマト煮

濃厚なトマトピュレとスパイス、ハーブでイタリアン風に。レンチンなのにレバーはふっくら仕上がり、とっても食べやすい♪

レシピをチェック!>>

トマトと牛肉のひよこ豆煮

牛肉にひよこ豆、ブロッコリーなど具だくさんのトマト煮。面倒でも2度に分けてチンすることで均一に火が通ります。

レシピをチェック!>>

しっかり煮込んだような味なのに、調理はかんたんな電子レンジでOK。活用しない手はありませんね!みなさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事