ごはんにもパンにもぴったり♪「鶏もも肉のトマト煮」レシピ

ごはんにもパンにもぴったり♪「鶏もも肉のトマト煮」レシピ
今日のおかずは何にしよう?と迷ったら、「鶏もも肉のトマト煮」を作りませんか?鶏もも肉のジューシーな味わいとうまみは、煮込み料理にぴったり♪ごはんやパンだけでなく、パスタの具材としても合うので、いろんな料理に活用できるんですよ。作り方も難しくないので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/05/23
2021/10/07
view

チキンとキャベツのトマト煮

鶏もも肉をカットして薄力粉をまぶし、トマト缶やコンソメを煮立てたスープで煮込みます。薄力粉をまぶしているので、ほどよくとろみが出てきますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のガーリックトマト煮

下味をつけた鶏もも肉に焼き目をつけ、その他の野菜も炒めてからトマトの水煮などで煮込みます。しっかり炒めることで、野菜の苦みも軽減して食べやすくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

夏野菜と鶏もも肉のトマト煮

骨付きの鶏もも肉を使うと、豪華な見栄えの一品が完成!野菜がたっぷり食べられるので、身体にもうれしいですね♪

レシピをチェック!>>

5分煮るだけ!!鶏もも肉となすのトマト煮

こちらのレシピは鶏もも肉となすを炒めて、5分ほど煮るだけなので、あっという間にできちゃいます♪味付けが甘めなので、小さいお子さんでも食べやすいですよ!

レシピをチェック!>>

鶏肉と白菜のココナッツトマト煮

エスニック風のトマト煮が作りたいときには、ココナッツミルクを使うのがおすすめです♪ベトナムの調味料を使うと、より本格的に仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のトマト煮には、きのこを入れるのもおすすめです♪簡単にボリュームアップできるので、ぜひ試してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事