夏に食べたい!豚バラ肉×ゴーヤのおすすめおかず

夏に食べたい!豚バラ肉×ゴーヤのおすすめおかず
夏といえば「ゴーヤ」がおいしい季節。独特なほろ苦さにやみつき!という方も多いと思います。そこで今回は、ゴーヤと相性のよい「豚バラ肉」と組み合わせたおかずをご紹介。炒め物を中心に、手間なく作れるレシピをピックアップしました。ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪
pon
pon
2019/06/26
2021/10/07
view

ゴーヤの塩もみと豚バラ肉の和えもの

塩揉みゴーヤはシャキシャキ感にほどよい苦味がおいしい♪茹でた豚バラ肉・きゅうりと和えて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豚バラ肉の甘辛炒め

甘辛い味付けがご飯にぴったり!ゴーやは砂糖と塩で揉むことでより食べやすくなります。お好みでかつお節をかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

豚バラ肉とゴーヤの甘味噌炒め

甘めの味噌が豚バラ肉とよく合います。ゴーヤは表面を軽く剥くと苦味が抑えられ、お子さんでも食べやすくなりますよ!

レシピをチェック!>>

ゴーヤとカリカリ豚バラ肉の塩ニンニク炒め

豚バラ肉をカリカリになるまで炒め、その脂をゴーヤにまとわせます。塩のみのシンプルな味付けですが、やみつきになるおいしさ。

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豚バラ肉のカレー塩炒め

スパイシーなカレーの風味がゴーヤの苦味を和らげます。さっと炒めたら、仕上げに醤油をひと垂らししてできあがり!

レシピをチェック!>>

豚バラ肉の旨みが加わると、クセのあるゴーヤもおいしく召し上がれますよ♪ちょっと苦手意識のある方も、この夏はぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事