これこそ夏!なひんやりスイーツ♪「白くま風アイス」に挑戦しよう!

これこそ夏!なひんやりスイーツ♪「白くま風アイス」に挑戦しよう!
鹿児島の銘菓「白くま」。最近ではコンビニやスーパーなどでも見かける機会が増えてきましたよね♪そこで今回は、ご家庭で作れる白くま風のアイスレシピをご紹介します!暑い季節にぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/07/26
2021/10/07
view

おうちで白くまアイスを再現!

牛乳とヨーグルト・練乳を混ぜ、フルーツと甘納豆の入った製氷機に流すだけ!一晩冷やして固めたら、簡単に白くま風アイスの完成です♪

レシピをチェック!>>

一口サイズの白くま風アイス

牛乳と練乳だけでも、白くま風アイスのベースが作れちゃいます♪製氷機は、蓋つきを使うとこぼれないので安心ですね!

レシピをチェック!>>

白くま風アイスキャンディー

牛乳に生クリームを加えると、より濃厚な味わいに♪バータイプだと、そのままかぶりつけるのがうれしいですね!

レシピをチェック!>>

白くまアイス風もみもみシャーベット

本場のかき氷風にしたいときには、フリーザーバッグを使ってシャーベット状にするのもおすすめです♪フルーツや小豆はトッピング用を分けておくと仕上がりが華やかになりますよ!

レシピをチェック!>>

白くま的な簡単フルーツアイス

口どけのよいアイスにしたいときには、生クリームや卵白を泡立ててから混ぜましょう!フルーツたっぷりなので、甘さ控えめでもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

白くま風アイスは基本的に混ぜて冷やすだけなので、意外と簡単に作ることができますよ♪フルーツをたくさん入れると、食感や風味によいアクセントがうまれるので、ぜひお好みのフルーツを入れてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事