ヘルシーなのに食べごたえ満足♪「肉なしハンバーグ」アイデア5選

ヘルシーなのに食べごたえ満足♪「肉なしハンバーグ」アイデア5選
万人に愛される人気おかず「ハンバーグ」。ひき肉で作るのが定番ですが、今回はお肉を使わず作れるレシピをご紹介します。お肉なしでもボリューム満点なので、きっと満足するはず♪カロリーが気になる方にもオススメですよ!
fumirioko
fumirioko
2018/04/22
2021/10/07
view

オートミールと春野菜の肉なしハンバーグ

みじん切り野菜とオートミールで作るハンバーグ。オリーブオイルで両面焼いたら市販のハンバーグソースで軽く煮込んで出来上がりです。隠し味にしょうゆを加えてさっぱりと仕上げています。

レシピをチェック!>>

コンニャクとキャベツの肉なしハンバーグ

細かく切ったこんにゃくとキャベツの入ったヘルシーハンバーグ。崩れやすいですが、焼きながらフライ返しで形を整えればきれいに仕上がるので大丈夫ですよ♪ポン酢ベースのあっさりダレでどうぞ。

レシピをチェック!>>

魚嫌いでもOK!鶏肉みたいな鮭のハンバーグ

生鮭の切り身を使った、鮭のハンバーグです。皮や骨を取り除いたらフープロでミンチ状に♪魚臭さを取り除くポイントは、鮭に塩を振ることです。両面香ばしく焼いたらお好みのソースをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

肉不使用カリモチれんこんバーグ

れんこんと豆腐で作る、もっちりハンバーグです。たねは薄めに形成したら、片栗粉をまぶして焼いてくださいね。大根おろしやねぎを添え、照り焼きソースをかけて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

冷凍豆腐と大豆水煮のハンバーグ

冷凍豆腐と水煮の大豆を使ったヘルシーハンバーグです。みじん切りにした干ししいたけや野菜も加えこんがり焼けば出来上がり!解凍した冷凍豆腐はしっかり水切りしてくださいね♪

レシピをチェック!>>

お肉を使わなくても、満足感のあるヘルシーで美味しいハンバーグができますよ!比較的身近な材料で作れますので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事