作り置きにも!簡単ヘルシー♪「塩つくね」

作り置きにも!簡単ヘルシー♪「塩つくね」
作り置きしておけばとっても便利な「塩つくね」を作ってみませんか?揚げても焼いてもおいしい塩つくねは、お弁当のおかずやおつまみにもピッタリ!あっさりしているのにコクがあるのでご飯もお酒もすすんじゃいますよ♪
yunsakku
yunsakku
2019/11/18
2021/10/07
view

豆腐入り塩つくね

お豆腐とマヨネーズを加えることで冷めてもふんわり柔らか♪成形して冷凍しておけば、忙しい時やお弁当にも大活躍間違いなしです!

レシピをチェック!>>

枝豆塩つくね

鶏ひき肉と豆腐は同量で♪色どりを兼ねた枝豆のアクセントが絶妙です。スダチやカボスなどをかければおいしさアップ♪

レシピをチェック!>>

オニオンチーズ塩つくね

鶏むね肉を叩いて刻んで粗めのミンチにし、ピザ用チーズや刻んだ玉ねぎを加えて焼くだけ♪玉ねぎの甘みとチーズのコクでご飯もお酒もすすみますよ!

レシピをチェック!>>

大葉たっぷり塩つくね

肉だねにも刻んだ大葉をたっぷり加える、大葉好きにはたまらない一品です!カリカリジューシーなつくねと爽やかな大葉のコンビは最高ですよ♪

レシピをチェック!>>

ベーコン巻き塩つくね

塩つくねにベーコンを巻いて、旨味とコクをプラス!フライパンで蒸し焼きにしてからトースターで焼き上げるので、忙しい時に作り置きしておくと後が楽ちんですよ♪

レシピをチェック!>>

成型して冷凍しておく、または火を通してから冷蔵庫に保存など、手が空いた時に作り置きしておくと、忙しい時に助かりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事