寒い日にぴったり!パパッとできる「釜揚げうどん」で温まろう!

寒い日にぴったり!パパッとできる「釜揚げうどん」で温まろう!
寒くなってくるとキッチンに立つのも億劫になりますよね。そんな時はパパっと作れて身体の芯から温まる「釜揚げうどん」はいかがですか?定番のものから変化にとんだものまで盛りだくさん!お好みの釜揚げうどんを作ってみて下さい♪
yunsakku
yunsakku
2017/12/19
2021/10/07
view

柚子と天かすで

めんつゆにみりんを足した甘めの温かいつゆに天かすのコク、そして香り豊かな柚子の風味が絶妙です!細めのうどんでどうぞ♪

レシピをチェック!>>

火鍋風タレで

柔らかく煮た白菜と鶏肉団子から出た出汁を吸い込んだお豆腐と一緒にいただく釜揚げうどん。火鍋をイメージしたつけダレがポイントですよ!

レシピをチェック!>>

ゆかり豆乳マヨネーズで

味の決め手はゆかりのふりかけ!豆乳とマヨネーズがゆかりの酸味をまろやかにしてくれます♪海苔とネギをハサミで切れば包丁いらずのスピードメニューです。

レシピをチェック!>>

ピリ辛ニラダレで

めんつゆに豆板醤やたまり醤油を加えてピリ辛にして、刻んだ生のニラを投入!トロミが出たらうどんを加えてよーく混ぜて♪最後に乗せた卵黄をかき混ぜてから召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

バターと卵と黒胡椒で

釜揚げうどんにバター、卵黄、黒胡椒をたっぷりと!かけつゆはポン酢、出汁醤油などお好みでどうぞ♪ポン酢+生クリームがオススメですよ♪

レシピをチェック!>>

簡単に出来て美味しい「釜揚げうどん」は寒い日や忙しい日にピッタリです。これからの季節に大活躍するレシピですよ♪お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事