野菜たっぷり!体が温まる「けんちんうどん」

野菜たっぷり!体が温まる「けんちんうどん」
日ごとに寒くなるこの季節、体の温まるものが恋しくなりますよね。味噌汁やスープではなく、一品で栄養がしっかりとれてお腹も満足できる「けんちんうどん」はいかがですか?けんちん汁だけをあらかじめ作っておけば、うどんは後入れでOKなので食べたい時にすぐ完成しますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/11/26
2021/10/07
view

基本のけんちんうどん

大根やレンコン、にんじんなどの根菜類と、こんにゃくや豆腐をごま油で炒めた後にだし汁で煮込むのが基本のけんちん汁です。仕上げに別ゆでしたうどんを加えると、けんちんうどんになりますよ。

レシピをチェック!>>

味噌けんちんうどん

だし汁に味噌を入れているので味わい深く、体の芯から温まりそうですね。仕上げに七味唐辛子をかけても◎。

レシピをチェック!>>

スープもゴクゴク飲める!けんちんうどん

めんつゆで作るのでとってもお手軽です。スープを最後までゴクゴク飲めるように薄味に仕上がっています。すりおろした生姜も加えているので、体がポカポカに♪

レシピをチェック!>>

バター豆乳けんちんうどん

白だしに豆乳をプラスしたやさしい味わい。バターや鶏ガラスープの素も加えているのでコクもありますよ。

レシピをチェック!>>

豚バラとたっぷり野菜のけんちんうどん

豚バラのうま味がたっぷり入っているので食べ応えバッチリ!根菜類にキャベツも入れて具だくさんです。はちみつ入りで甘みも感じられますよ。

レシピをチェック!>>

根菜類もたっぷり入って、体が芯から温まりそうなレシピばかりでしたね。野菜もたくさん摂れるので良いこと尽くしのけんちんうどん、これからの季節にぜひお試し下さい♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事