お鍋は不要!レンチンだけで作れる絶品「ひき肉料理」

お鍋は不要!レンチンだけで作れる絶品「ひき肉料理」
安くてアレンジ幅も広い「ひき肉」は、食卓の強い味方!でもコンロが埋まっていたり、お鍋を使いたくない時もありますよね。そんな時にオススメしたいのが、電子レンジでチンするだけで簡単においしく作れる「ひき肉料理」!コンロと同時進行で調理したい方にも、ぱぱっと簡単に自炊したい方にも参考になるレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/03
2021/10/07
view

ミートソース

レンジだけでミートソースがたっぷり作れる嬉しいレシピ!玉ねぎ&人参のみじん切り・合挽き肉・トマト缶など調味料を混ぜたら、レンジに入れるだけ。一晩寝かせるとさらにおいしくなって、作り置きにもオススメです。

レシピをチェック!>>

茄子の肉味噌がけ

茄子、肉味噌はともにレンジで3分ほどチンするだけ!手で割いた蒸し茄子に肉味噌をのせて、お好みで刻みネギを盛り付けて召し上がれ!おつまみにも最高です。

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉のロールキャベツ

気持ちも体もぽかぽか温まるロールキャベツがレンジで作れちゃいます!キャベツの葉は予めレンジ加熱をしておき、鶏ひき肉など具材を包んだらコンソメスープと共に20分チンすれば出来上がり。優しいお味が沁み入ります!

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉の親子丼

びっくりするほど簡単に作れる親子丼!たまねぎ薄切りと鶏ひき肉に麺つゆ・水・砂糖を入れてレンジで加熱したら、溶き卵を入れて再びレンチン!ほかほかのご飯にのせて、どうぞ!

レシピをチェック!>>

ピーマンのひき肉野菜カップ

横半分に切ったピーマンに、ひき肉・ミックスベジタブル・マヨネーズ・塩胡椒・バジルを混ぜた肉だねを詰めて、数分レンチンすればできあがり!いろどり良く形もかわいくて、お弁当のおかずにもぴったり。

レシピをチェック!>>

キッチンでコンロが埋まっていても、レンチンするだけで色々なひき肉料理がおいしくできるから、忙しいときには大助かりですね。一人分だけちょっと作りたい方にもオススメです!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事