アレンジいろいろ!ひき肉×じゃがいもの簡単おかず

アレンジいろいろ!ひき肉×じゃがいもの簡単おかず
常備野菜のじゃがいもとお手軽価格が嬉しいひき肉。どちらも定番の食材ですね。今回はじゃがいもとひき肉を使ったおかずの作り方をご紹介します。日々の献立の参考になるような簡単レシピを集めているので、ぜひ参考にしてください♪
pon
pon
2017/03/08
2021/10/07
view

豚ひき肉とじゃがいものハーブお焼き

千切りにしたじゃがいもにハーブたっぷりの肉タネとチーズを重ねて焼きます。じゃがいもは水にさらさないのでくっつきやすい♪オリーブ油多めでカリっと焼くのがおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22442/recipe/751515

ひき肉とじゃがいものカレー春巻き

合いびき肉と玉ねぎを炒めたら、カレー粉やケチャップなどで煮込んでキーマカレー風に♪じゃがいもとコーンを加えて冷まし、春巻きの皮で包んで揚げれば完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15078565

鶏ひき肉とじゃがいもの甘辛オムレツ

甘辛い味が癖になる♪生姜がポイントの和風オムレツです。鶏むねのひき肉を使ったあっさりめの仕上がりなので、副菜にぴったり!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/16111626

豚ひき肉とじゃがいもの簡単炒め

千切りのじゃがいもがシャキシャキでおいしい♪この食感を出すには、じゃがいもを水にさらしてデンプンを抜くこと。すぐに火が通るので手早く調理しましょう。オイスターソースを使った中華風です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22600/blog/13162437

じゃがいもとひき肉のピリ辛炒め

揚げ焼きしたじゃがいもを、コチュジャンやお醤油で炒め煮にします。油を通しているのでコッテリした食べ応え♪ピリ辛味とにんにくの風味でごはんが進みそうです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/161304/recipe/959245

ひき肉とじゃがいもはどちらも身近な食材ですから、レパートリーはいくらあっても困りませんね♪皆さんのレシピを、毎日のおかずの参考にしてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事