レンジでカンタン!豚小間や豚バラを使った節約レシピ

レンジでカンタン!豚小間や豚バラを使った節約レシピ
忙しい合間の料理って、後片付けも含めてできるだけカンタンに済ませたいですよね。レンジでメインが作れるなら、手間も省けて片付けも楽らく♪ここでは特に、安くてボリューム満点の豚小間や豚バラ肉を使った、手抜きに見えないカンタンレシピを集めてみました!
wasante
wasante
2016/04/26
2021/10/07
view

レンジで5分!簡単すぎる豚丼

人気の豚丼がレンジでできるなんて、うれしいですね♪麺つゆと醤油、砂糖を絡めた豚肉と野菜をレンジにかけるだけ!途中でいったん取り出して、ちゃちゃっと混ぜるとお肉が固まりません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/15485451

レンジで4分!豚小間チンジャオロース

仕込みは豚肉に下味をつけることと、野菜をカットして豚肉とよく混ぜることの2つだけ!チンジャオロースのもとを買わなくてもできちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14923063

レンジで6分!豚バラともやしのカレー醤油炒め

もやしの上に下味をつけた豚肉をドーナッツ状に並べて、たっぷりバターを乗せます。豚をドーナッツ状に並べることで、むらなく火が通ります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15839786

レンジで3分!もやしの豚バラ蒸ししゃぶ

豚バラでもやしをキッチリ巻いてレンジへ。かさ増しにもなるし、しゃきしゃき食感も楽しめます。ごまダレをたっぷりかけてどうぞ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151332/blog/15000684

レンジで6分!豚ニラ塩焼きそば

レンジでなんと、焼きそばまで作れちゃうんです!麺の上ににらと豚肉を乗せて、水、ゴマ油、ウェイパーをかけるだけ。色合いもシンプルでキレイ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/14158094

特売の豚肉を使って、しかもレンジであっという間にできちゃうレシピをご紹介しました。豚肉の旨みで、野菜嫌いのお子さんでもモリモリ食べられそうです!楽に作れて、節約できて、美味しい!いいこと尽しのレシピ、ぜひお試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事