これは使える!「長ねぎ」を使った作り置きレシピ

これは使える!「長ねぎ」を使った作り置きレシピ
薬味や料理の脇役としての出番が多い「長ねぎ」ですが、主役としてたっぷり使ったおかずもおいしい♪今回は、長ねぎを使った作り置きレシピをご紹介します。長ねぎを1本買ったらぜひ作ってみたいアイデアばかり!お弁当のおかずやちょっとした副菜にもおすすめですよ。
sakki
sakki
2020/06/21
2021/10/07
view

焼き長ねぎのポン酢漬け

長ねぎをじっくり焼いて甘みを出し、ポン酢に漬けるだけの簡単レシピ。長ねぎを消費したいときにもおすすめです!

レシピをチェック!>>

ささみと長ねぎごま油風味

茹でたささみと長ねぎをめんつゆとごま油で和えるだけ。シンプルで飽きのこない味わいです。普段の副菜やおつまみにいかが?

レシピをチェック!>>

カニカマと長ねぎのソテー

ごま油で炒めたカニカマと長ねぎは、冷凍ストックできるのでお弁当作りに便利♪自然解凍またはレンチンでOKです。

レシピをチェック!>>

焼きネギの青しそマスタードマリネ

長ねぎをバルサミコ酢と粒マスタードの入ったマリネ液に漬けた、おしゃれな一品。長ねぎは焼いた後短時間レンジにかけることで、マリネ液とのなじみがよくなりますよ♪

レシピをチェック!>>

長ねぎと生姜のおかず味噌

長ねぎの甘みと生姜の風味がきいた、おかず味噌。甘めの味付けで、ほかほかごはんにのっけて食べるとたまりません♪長ねぎをまるっと1本使い切ることができますよ。

レシピをチェック!>>

便利な長ねぎ作り置きレシピをご紹介しました。シャキシャキ食感とほのかな甘味がクセになる♪忙しい日に助かる一品です。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事