食欲のないときに!スタミナ満点「茹で豚うどん」

食欲のないときに!スタミナ満点「茹で豚うどん」
「つるり」としたのど越しで、食欲のないときでもおいしく食べられる「うどん」。もちろんうどんだけでも十分おいしいですが、豚肉を加えればボリュームも出てスタミナ満点!今回は、豚を茹でたりレンジでチンして柔らかく仕上げた「茹で豚うどん」のレシピをご紹介します。色々なバリエーションをぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2019/09/06
2021/10/07
view

冷しゃぶ梅おろしうどん

やわらかい豚こま肉のしゃぶしゃぶをのせた冷やしうどん。梅の酸味と大根おろしでさっぱりさわやかな風味が味わえますよ。胃にもやさしい一品ですね♪

レシピをチェック!>>

梅しそ豚しゃぶ納豆うどん

うどんにごま油を絡め、茹でた豚肉、納豆、大根おろし、シソなどを乗せたら完成!タンパク質がたっぷりとれるヘルシーうどん。

レシピをチェック!>>

レンジで1発!豚塩だれうどん

すべての材料を入れて、レンジでチンするだけ。豚バラ肉が入って旨味もたっぷり♪食べる器で温めて、そのまま食卓に出せる楽チンレシピです。

レシピをチェック!>>

豆乳で簡単!冷やし豆乳豚キムチうどん

キムチとねぎを混ぜたピリ辛味の豚肉を、冷たい豆乳スープと混ぜていただきます。ワンパターンになりがちなときに試してみてくださいね♪

レシピをチェック!>>

玉ねぎと豚バラ肉のごま油うどん

豚肉の旨味と玉ねぎの甘みが溶け込んだスープが味わい深い、絶品うどん。スープはごま油を加えた後3分火にかけるのがポイント!味が馴染みますよ♪

レシピをチェック!>>

栄養が偏りがちな夏ですが、「ゆで豚うどん」ならタンパク質もしっかり摂れますね!食欲がないときでもつるつる食べられますよ♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事