香ばしい風味がやみつき!絶品「うどん×ごま油」レシピ5選

香ばしい風味がやみつき!絶品「うどん×ごま油」レシピ5選
さまざまな食べ方で楽しめる「うどん」♪今回ご紹介するのは「ごま油」を使ったレシピです。風味の良いごま油はどんな食材とも合う万能調味料!もちもちのうどんにごま油の豊かな香りは、クセになるおいしさですよ~!
sakki
sakki
2018/02/21
2021/10/07
view

しらす釜玉うどん+ごま油♪

熱々のうどんに、生卵としらす、ねぎ、めんつゆをのせ、仕上げにごま油で味付けした釜玉うどん。ごま油でコクと香りがプラスされて絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

納豆キムチうどん+ごま油♪

釜玉うどんに納豆キムチ、ごま油をチョロッとたららして♪ごまの香りと納豆のねばねば、キムチの辛味がマッチして、もう一玉食べたくなってしまうおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

豚こまとろろうどん+にんにくごま油♪

にんにくとごま油で味のインパクト大!豚肉ととろろもトッピングしたスタミナ満点のうどんです。レモン汁を入れればさっぱり◎

レシピをチェック!>>

おだしがきいた卵とじうどん+ごま油♪

濃厚なかつお出汁がきいた上品な白だしと卵とじにごま油をプラス。桜えびから出た旨味と香ばしいごま油の風味がおいしい♪

レシピをチェック!>>

玉ねぎと豚バラ肉うどん+ごま油♪

豚肉と玉ねぎを茹でた旨みたっぷりのスープにうどんをIN!ごま油を入れて3分火にかけた後、うどんを入れるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

ごま油をちょっと加えるだけで、香ばしい風味とコクがプラスされてやみつきのおいしさに!うどんに油がコーティングされるのでくっつき防止にもなりますよ♪うどんのバリエーションにぜひ加えてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事