レンジで作れる!「白菜のピリ辛和え」はおつまみにも◎
寒い時期に旬を迎える白菜は、甘みとみずみずしさが増しておいしいですよね。今回は、ピリ辛な調味料で和えたレシピをご紹介します。火を使わず、レンジだけで作れるのでお手軽ですよ♪おつまみはもちろん、あと一品足りないときにもおすすめです。
2025/02/03
2026/06/09
ピリ辛な白菜の甘酢和え
レンジで加熱した白菜を甘酢と輪切り唐辛子で和えたら完成。できたてよりも冷蔵庫でしばらく冷やしてからがおすすめです。
ツナと白菜のピリ辛ラー油和え
ラー油のピリ辛とツナ缶の旨みが後を引きます。冷蔵庫で一週間ほど保存できるのがうれしいですね♪
白菜のピリ辛塩昆布和え
キムチの素のピリ辛とコク、塩昆布の旨みが白菜にしみこんで、たまりません!仕上げにごま油をかけていただきます。
ピリ辛な調味料が白菜の甘さを引き立て、お箸やお酒がすすみそうですね♪白菜の大量消費にもおすすめです。ぜひお試しください!
この記事を書いた人
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事




