ふるふるなめらか!癒しの「豆腐茶碗蒸し」はいかが?

ふるふるなめらか!癒しの「豆腐茶碗蒸し」はいかが?
アツアツふるふるの茶碗蒸しには意外にも豆腐がよく合います。なめらかな口当たり同士の組み合わせに、きっと癒されますよ!具材は豆腐だけのシンプルなレシピから、なめたけやツナ、お餅などを加えたレシピまで、いろいろなアイデアレシピをぜひどうぞ。
wasante
wasante
2020/05/17
2021/10/07
view

なめたけのせ豆腐茶碗蒸し

卵液に絹ごし豆腐をどーんと豪快に入れたら、お湯をはった鍋で蒸すだけ。やさしい味に癒されます♪わさびとなめたけを添えて召しあがれ。

レシピをチェック!>>

中華風ツナと豆腐の茶碗蒸し

ツナと中華だしの素で味付けた、中華風の豆腐茶碗蒸しです。ごま油で炒めたねぎがアクセントになって、お酒のおつまみにも合いますよ。

レシピをチェック!>>

お餅と豆腐の茶碗蒸し

こちらは泡立て器でなめらかにつぶした豆腐を、卵液にまぜこむタイプ。ふっくら、ふわふわに仕上がります。お餅を加えるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

土鍋であんかけ豆腐茶碗蒸し

土鍋で大きく作るので、パーティーにもピッタリ!カニカマやねぎを入れて煮たてた、アツアツのあんをたっぷりかけていただきます。

レシピをチェック!>>

シンプル豆腐茶碗蒸し

昆布茶や醤油であっさりと味付けした卵液と、豆腐だけで作るシンプルな茶碗蒸しです。素材の味が引き立ち、豆腐好きにはたまりません♪

レシピをチェック!>>

茶碗蒸しの具材としては、ちょっとめずらしい豆腐。やさしい味わいで卵液によくなじみ、食べごたえもアップします。ふるふるなめらかな茶碗蒸しが食べたくなったら、ぜひ豆腐も加えてみてください。きっとご家族にも喜ばれますよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事