白だしだからお手軽♪寒い日に食べたいあったか「茶碗蒸し」レシピ

白だしだからお手軽♪寒い日に食べたいあったか「茶碗蒸し」レシピ
何となく難しいイメージのある茶碗蒸しですが、白だしを使えば意外と簡単に作ることができるんです♪蒸し器がないという方も、レンジやフライパンを使えばOK!茶碗蒸しにもいろんなパターンがあるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/29
2021/10/07
view

お鍋で簡単!白だし茶碗蒸し

蒸し器がない方でも、お鍋を使えば簡単に作ることができます♪具材を少なめに入れることで、固まりやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

白だし×レンジ de 簡単茶碗蒸し

下ゆでした野菜と、水・白だし・卵を混ぜた卵液を器に入れ、電子レンジで加熱。卵1個で2人分できるのもうれしいですね!

レシピをチェック!>>

白だしde簡単あんかけ茶碗蒸し

茶碗蒸しはとろみのついたあんをかけてもおいしいです♪仕上げに三つ葉とカニカマをトッピングすると、彩りもきれいですね!

レシピをチェック!>>

白だし茶碗蒸し 中華風そぼろあん

豚ひき肉でそぼろあんを作れば、満足度の高い茶碗蒸しが完成!たけのこの食感もよいアクセントになりますよ♪

レシピをチェック!>>

白だしナスチーズのおぼろコンソメ茶碗蒸し

ちょっとアレンジを楽しみたい方は、コンソメ風味の洋風茶碗蒸しもおすすめ!しっとりとしたナスもチーズとの相性バツグンです♪

レシピをチェック!>>

白だしは、茶碗蒸し以外にお鍋や煮物などに活用できるので、家に1本あるとかなり便利です!今まで買ったことのなかった方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事