レンジでらくちん!作り置きに便利な「ささみ」のヘルシーおかず

レンジでらくちん!作り置きに便利な「ささみ」のヘルシーおかず
いつでも安く買える家計の味方、ささみを使って作り置きのおかずを作ってみませんか?今回ご紹介するのはどれもレンジでササっと作れるものばかり。いろいろなアイデアレシピがあるので、ぜひチェックしてみてください。
wasante
wasante
2019/03/26
2021/10/07
view

ささみのさっぱり麺つゆ蒸し

めんつゆをベースにした薄味仕立てなので、サラダや麺、お茶漬けのトッピングに便利。お酢が入っているので、ちゃんと日持ちもしますよ。

レシピをチェック!>>

ささみとキャベツのうまだし和え

大葉の香りがさわやかな、あっさり和風の和え物です。どんな料理にも相性バッチリ。旨味のしみたキャベツも、モリモリ食べられるおいしさです。

レシピをチェック!>>

ささみと厚揚げのレンジ蒸し

みそと醤油を揉みこんだささみと、ポン酢風味の長ネギ、厚揚げがマッチして、ごはんがすすむ味。七味唐辛子をふれば、お酒のお供にも合いますよ。

レシピをチェック!>>

ささみの南蛮漬け

南蛮漬けにすれば、野菜もたっぷりとれます♪ひと晩おくと味がなじみ、ささみもしっとりやわらか。甘めに仕上げてあり、お子さまにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ささみの照り焼き

ごはんにぴったりな、しょうが風味の照り焼きです。しっかりと味が付いているので、お弁当にもぴったり。お好みで山椒や七味をふってどうぞ。

レシピをチェック!>>

ささみは低脂肪、高たんぱくで、お財布にもやさしい優秀食材ですよね。今回ご紹介したレシピは、レンジでかんたんに作れて日持ちするのでダイエットにも最適。ぜひ多めに作り置きして、お弁当や夕食に活用してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事