ダイエットにおすすめ!ヘルシー「鶏ささみステーキ」

ダイエットにおすすめ!ヘルシー「鶏ささみステーキ」
ステーキと言えば牛肉が定番ですが、カロリーやお財布事情が気になりますよね。そこで今回は、「鶏ささみ」を使ったステーキレシピをご紹介します。ダイエット食材として人気のある「鶏ささみ」。パサパサせず、柔らかく仕上げるコツも紹介しています。節約にもなって嬉しいことづくめですよ!
sakki
sakki
2018/11/27
2021/10/07
view

少しの手間で出来るだけ柔らかく!ささみステーキ

包丁の先でささみを刺して肉の繊維を壊すことで柔らかい食感に。また、始めに蒸し焼きにし、調味料にハチミツを入れるのがポイント!

レシピをチェック!>>

ささみのシンプルステーキ

ささみに塩こしょうで下味をつけ、オリーブオイルで焼くだけのシンプルレシピ。パサつかず柔らかで、ごはんのおかずにピッタリ♪

レシピをチェック!>>

こってり旨だれのささみステーキ

お手軽なささみを丸ごと焼いてこってりだれをからめたステーキ。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにおすすめです!

レシピをチェック!>>

超ふっくらしっとり♪ささみのバターステーキ

ささみをポリ袋に入れて調味料に漬け込み、一晩置いてから焼いたステーキ。超しっとり&ふっくらのささみにバターの風味が最高!

レシピをチェック!>>

ささみの塩ガーリックステーキ

ガーリックオイルとガーリックパウダーでパンチのある味に!さらにガーリックライスの上にのせて食べればまさにガーリック尽くしです♪

レシピをチェック!>>

パサつきが心配で敬遠しがちなささみですが、ちょっとしたコツでしっとり柔らかなステーキに仕上がります。お弁当のおかずにもおすすめです!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事