フーディストノートアプリ

苦みが和らいで食べやすい♪「ピーマンの揚げ物」レシピ

苦みが和らいで食べやすい♪「ピーマンの揚げ物」レシピ
油と相性のよい「ピーマン」。フライや天ぷらなどの「揚げ物」にすれば苦みが和らいで、食べやすくなりますよ♪お酒のおつまみにもぴったりです。ぜひ、今夜の献立の参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/06/24
2024/06/21
view

ピーマンのリング天ぷら

ピーマンを切る前に、しっかり水分を拭き取るのがポイント。リング状でつまみやすく、サクサクの衣も相まって、お子さんの箸もすすみます♪

衣がはがれないピーマンフライ

衣がはがれてしまうことの多いフライですが、ちょっとしたコツで防ぐことができます。揚げ立てアツアツに、ソースをつけて召し上がれ♪

まるごとピーマンのねぎみそフライ

ピーマンのヘタを切り、中にねぎみそを詰めてまるごと揚げます。コチュジャンの辛味がアクセントになって、ビールのお供にぴったり!

カレー風味のピーマンフライ

フライにしたピーマンが甘い♪バッター液に加えた、カレー粉のスパイシーな香りが食欲をそそります。

ピーマンとしらすのかき揚げ

さわやかな香りのピーマンに、香ばしいしらすがマッチ。ご飯の上にのせて、天丼にしていただくのもおすすめです。

揚げ物にしたピーマンは甘さが引き出されて、お子さんの箸もすすみそう♪旬のおいしい時期に、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「揚げ物」の人気ランキング
新着記事