フーディストノートアプリ

食材3つ!「ピーマン×肉×春雨」で作る手間なしメインおかず

食材3つ!「ピーマン×肉×春雨」で作る手間なしメインおかず
今回は「食材3つ」で作るメインおかずをご紹介します。相性のよい「ピーマンと肉」の組み合わせに「春雨」をプラス。春雨は調理しながら戻すので面倒な手間がなく、味しみもばっちり。つるんとした食感が加わり、箸がすすみますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/08/27
2023/08/25
view

ピーマンと豚肉のピリ辛チャプチェ

フライパン一つでお手軽♪豚肉とピーマンを炒めたら、春雨と調味料を加えます。あとは水分がなくなるまで煮詰めればできあがり。

ピーマンと牛こまのチャプチェ

ごま油と白ごまのダブル使いで香り豊か。ピーマンは1人2個とたっぷり使います。しっかり味で冷めてもおいしく、お弁当おかずや春雨の具におすすめ。

ピーマンとひき肉の春雨煮

火が通りやすい具材ばかりなので、15分もあれば一品完成!にんにくとしょうがの風味をきかせた甘辛の味付けで、ご飯がもりもりすすみそうです。

マーボー風ピーマン春雨

甘辛のそぼろと旨味を吸った春雨、ほろ苦いピーマンが好相性。春雨を加えたら、汁気を飛ばし過ぎないようにするのがポイントです。

豚バラピーマンのオイスターソース炒め

春雨を加えたあとは弱火でじっくり炒めると、味をしみ込ませながら戻すことができます。旨味が凝縮したオイスターソースを加えて、味わい深い一品に。

春雨は別ゆで不要なので、フライパン一つで作れるのがうれしいですね。今が旬のピーマンも一緒にガッツリいただいてください!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ピーマン」の人気ランキング
新着記事