週末のおうち飲みにおすすめ!「ねぎとベーコン」で作る節約おつまみ

週末のおうち飲みにおすすめ!「ねぎとベーコン」で作る節約おつまみ
甘いねぎと旨みたっぷりのベーコンを使った、お手軽おつまみはいかがですか?串焼きにしたり、豆腐にのせたり、チヂミ風に焼いたりと、いろいろなアイデアレシピがあります。冷蔵庫にねぎとベーコンがあったら、ぜひ参考にしてみてください。お酒がすすむこと間違いなしですよ。
wasante
wasante
2021/09/24
2021/09/22
10,371 view

ねぎのベーコン巻き

太くて甘みの強い上州ねぎをベーコンで巻いた、間違いのないおいしさの串焼きです。お好みで七味マヨを添えて召し上がれ。

ねぎベーコン豆腐

こんがり焼いた豆腐に、ねぎベーコンとチーズをのせてレンジへ。食べごたえがあるのに低糖質なので、ダイエットにもおすすめです。

ねぎベーコンのぺらぺら焼き

生地に刻みねぎやベーコンをまぜて焼いて、もちもちのチヂミ風に。そのままでもおいしいですが、ラー油ポン酢で食べるのもおすすめ。

ねぎベーコンの卵焼き

黄色い卵に、赤いベーコンと緑のねぎが入ったカラフルな厚焼き卵です。ベーコンは薄いタイプのものを使うと、きれいに巻けますよ。

ねぎベーコンの塩味炒め

あっさりとした中華だしの塩気が、九条ねぎの甘みやベーコンの旨味を引き立てます。卵はふんわりと仕上げるために、別で炒めてくださいね。

ねぎには胃腸を守る成分やアルコールの分解を助ける成分が含まれているので、お酒のおつまみにぴったりです。どのレシピもお酒がついついすすんでしまうおいしさなので、飲み過ぎには注意してくださいね!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事