色々な野菜で作る!「ベーコンきんぴら」でマンネリ解消♪

色々な野菜で作る!「ベーコンきんぴら」でマンネリ解消♪
お惣菜の定番「きんぴら」。甘辛い味付けの炒めものはごはんが進みますよね♪今回ご紹介するのは「ベーコン」を入れたコクうまきんぴらです。定番のごぼう以外にも様々な野菜で楽しむことができますよ。味付けのバリエーションも豊富なので参考にしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/04/01
2021/10/07
view

新ごぼうとベーコンのカレーきんぴら

新ごぼうとベーコンを使ったきんぴらは、カレー粉を加えたスパイシーな味わい。ごぼうは酢水にさらしてアク抜きしておくことでさらにおいしく仕上がります。

レシピをチェック!>>

れんこんとベーコンのガーリックのり塩きんぴら

ベーコンの旨味とガーリックが効いたのり塩味のれんこんきんぴら。れんこんは酢水にさらしてから炒めると仕上がりがキレイ!青のりは風味が飛びやすいので火を止めてから加えてくださいね。

レシピをチェック!>>

ベーコンとピーマンのきんぴら

ピーマンとベーコンを切ったら調味料を加えてレンジでお任せでOK!ピーマンは種もワタもとらず丸ごと入れて大丈夫です。食べる時にかつおぶしをたっぷりかけてどうぞ♪

レシピをチェック!>>

大根とベーコンのバター醤油きんぴら

ベーコンの旨味を大根が吸っておいしさアップ!バター醤油のコクで万人受けすること間違いなし♪大根は皮をむかずそのまま使うと食感が良いのでオススメです。

レシピをチェック!>>

ブロッコリーとベーコンのきんぴら

ブロッコリーは下ゆでせずに炒めると食感もよく味も濃いので、ぜひそのまま使ってくださいね。甘辛味の合わせ調味料を加えたら、水分がなくなるまで炒めて完成です。

レシピをチェック!>>

いかがでしたか。具材や味付けのアイデアも様々なので、きんぴらのバリエーションにマンネリしてしまった人はぜひ試してみたいですね♪お弁当のおかずにもオススメですよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事