アレもコレも巻いておいしい!ごはんがすすむ「ベーコン巻き」

アレもコレも巻いておいしい!ごはんがすすむ「ベーコン巻き」
色々な食材を巻いて楽しめる「ベーコン巻き」ですが、あと一品欲しいときやお弁当のおかずにもぴったりなのでレパートリーがあればあるほど便利!今回は、ちょっと以外なベーコン巻きのレシピをご紹介します。ごはんがすすむ味付けばかりなのでぜひお試しくださいね。
yunsakku
yunsakku
2021/05/19
2021/10/07
view

長芋ベーコン

さくさく&ほくほく食感の長芋とベーコンの塩気、焼肉のタレの甘辛さが絶妙!長芋に火を通しすぎないのがポイントです。

レシピをチェック!>>

えのきチーズベーコン

バター醤油が染みこんだえのきとベーコン、とろ~りチーズの相性が抜群です!えのきは火が通るとかさが減るのでベーコンはきつく巻いてくださいね。

レシピをチェック!>>

大根ベーコン

下ゆでした大根にベーコンを巻いてフライパンでしっかり焼き付けたら、醤油を回しかけてさらに香ばしく仕上げます♪ベーコンと大根って、合うんです!

レシピをチェック!>>

さつまいもベーコン

ほんのり甘いさつまいもとベーコンの塩気、にんにくの効いた甘辛ダレの相性が抜群です!さつまいもはレンチンしてからの調理がおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ウインナーチーズベーコン

最後にご紹介するのはお肉×お肉の贅沢アイデア♪切り込みを入れたウインナーにチーズを挟み、ベーコンを巻き付けて焼いたらケチャップとソースで味付け♪お子さまウケ抜群ですよ!

レシピをチェック!>>

ベーコンの塩気と旨味はどんな食材にも合うんです♪ご飯もお酒もすすむので、あと一品足りない時にもおすすめですよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事