フーディストノートアプリ

おつまみにもおかずにも!「アスパラガスのフライ」レシピ

おつまみにもおかずにも!「アスパラガスのフライ」レシピ
みずみずしいアスパラガスは、サクサクのフライにしてもおいしいですよね♪ソースを工夫したり、ベーコンや豚肉を巻いたりすれば、レシピの幅も広がります。おつまみにもご飯のおかずにもなるので、今夜の一品にいかがですか?
wasante
wasante
2024/05/11
2024/05/10
view

アスパラガスフライのカレーマヨ

パン粉をつけて揚げたアスパラガスに、はちみつ入りのカレーネーズをつけていただきます。冷たいビールと、相性ばっちり!

アスパラガスのベーコン巻きフライ

ほんのり甘いアスパラガスに、ベーコンの塩気と旨味がマッチ。とんかつソースとケチャップに、ねりごまを混ぜた簡単ソースが◎です。

アスパラガスの肉巻きフライ

肉巻きフライは豚ロースを使うと、脂っこくならずに食べごたえがアップします。衣付けも、バッター液でお手軽です♪

アスパラガスの肉巻きチーズフライ

アスパラガスを数本まとめて、青じそ、チーズとともに肉巻きフライに。ジューシーなアスパラガスに、とろ〜りチーズがたまりません♪

アスパラガスのピリ辛肉巻きフライ

豚肉にタバスコと粉チーズをふって、ピリ辛に仕上げます。ハーブソルトとにんにくを加えた、トマトソースで召し上がれ。

アスパラガスのみずみずしさに、パン粉の香ばしさとサクサク食感がアクセントになって何本でも食べられそう!お好みのレシピで、旬のおいしさを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「揚げ物」の人気ランキング
新着記事