お弁当にも便利!「アスパラガス×豚肉」の定番おかずレシピ

お弁当にも便利!「アスパラガス×豚肉」の定番おかずレシピ
彩りがよく、お弁当作りにも重宝する「アスパラガス」。今回はアスパラガスと相性のよい豚肉を合わせた定番おかずをご紹介します。甘辛味やカレー風味など、ご飯によく合うアイデア揃いですよ。さっそく作り方をご覧ください♪
pon
pon
2023/04/11
2023/04/10
view

豚こまアスパラ串

つまようじで作れる一口サイズの串焼き風です。甘辛醤油味がご飯にぴったり!唐辛子をふってもおいしいですよ。

豚とアスパラのスタミナみそ炒め

豚バラ肉とアスパラガスを炒めたら、にんにくを効かせたみそだれをからめるだけ♪作り置きも、冷凍保存もOKです。

焼肉のたれで!アスパラの豚バラ巻き

味付けは、お好みの焼肉のたれ1本!肉巻きの余分な脂をふきとってからからめます。炒りごまがアクセントに◎。

アスパラの肉巻きフライ

アスパラガスのジューシー感が引き立つ肉巻きフライです。バッター液の衣付け&揚げ焼きで意外と簡単に作れますよ♪

カレー醤油でアスパラの肉巻き

甘辛カレー味を黒こしょうが引き締めてやみつきに♪アスパラガスの下ゆでなしで作れるのも、うれしいポイントです。

シンプルな組み合わせですが、味付けのアレンジができてレパートリーが増えそうですね!ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「お弁当」の人気ランキング
新着記事