フーディストノートアプリ

混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで作る「抹茶のカップケーキ」

混ぜて焼くだけ!ホットケーキミックスで作る「抹茶のカップケーキ」
おうちで楽しむお菓子作りに便利な「ホットケーキミックス」。今回は、ほのかな苦みと甘味がおいしい「抹茶のカップケーキ」をご紹介します。主な作業は、生地をぐるぐる混ぜるだけ♪ぜひ、おやつの参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/05/12
2024/05/10
view

ワンボウルで混ぜるだけ!抹茶のカップケーキ

作業時間はほぼ10分!ボウルに材料を入れてぐるぐる混ぜたら、カップに入れて焼くだけです。後片づけが終わったタイミングで、焼き立てを楽しめますよ♪

抹茶とくるみのカップケーキ

香ばしいくるみの食感がアクセント。生地にバターをたっぷり加えているので、翌日もおいしくいただけます。

ホットケーキミックスと板チョコで作る抹茶カップケーキ

抹茶のほろ苦さと、板チョコの甘さが絶妙なバランス。ケーキ生地も甘すぎず、お子さんウケもばっちりです。

抹茶とおからのカップケーキ

おからパウダーも混ぜ合わせて、栄養価アップ!ちょっと小腹が空いたときにも重宝しそうなカップケーキです。

チーズ入り♪抹茶カップケーキ

加えるスライスチーズは、とけるタイプでないものがおすすめ。シナモンとブランデーの香りも◎です。

抹茶のグリーンが鮮やかで、新緑の季節にぴったりのおやつになりそう!ぜひおうちで手作りして、焼き立てのおいしさを堪能してくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「焼き菓子」の人気ランキング
新着記事