フーディストノートアプリ

火なしで簡単!つくりおき食堂まりえさんの「にんじんだけ」で作り置き

火なしで簡単!つくりおき食堂まりえさんの「にんじんだけ」で作り置き
彩りのきれいな「にんじん」の副菜は、あと一品のおかずやお弁当に重宝しますね♪今回は料理インフルエンサーとして活躍するつくりおき食堂まりえさんに、おすすめの作り置きレシピを教えていただきます。どれも火を使わずあっという間に完成!ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/14
2024/04/12
view

にんじんポン酢ごま油のしゃりしゃりサラダ

「小さい子も食べやすい、一番簡単なにんじんのサラダ」は、2分30秒で完成!すりおろしたにんじんに、ポン酢とごま油をからめるだけです。

てりてりにんじんのバターソテー風

レンチンだけで簡単♪にんじんをみりんと一緒に加熱することで、甘味が引き立ちます。熱々のうちにバター醤油をからめてできあがり!

にんじんのおかか酢和え

塩もみしたにんじんを、酢や砂糖で味付けします。かつおぶしの旨味で、にんじんがよりおいしい!付け合わせにぴったりの一品です。

レンジでにんじんグラッセ

レンジ加熱5分程度でグラッセが完成♪「砂糖は使わないので甘すぎず、にんじん本来の甘さが味わえるレシピです」とまりえさん。

キャロットラペ

にんじんをピーラーでスライスしたら、コンソメの素やオリーブオイルで和えます。酢が効いているので、お弁当にも◎。

冷蔵庫にあると何かと重宝するにんじんの作り置きおかず。つくりおき食堂まりえさんの簡単レシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

プロフィール
つくりおき食堂まりえさん

1980年、神奈川県生まれ、在住。夫、長男、長女と4人暮らし。子どもの頃から料理と食品に興味があり、広島大学では食品生化学を専攻。手軽に作れる時短料理を発信し、育児や仕事などで忙しい人々から支持されている。現在は料理インフルエンサーとして、大手企業向けのレシピ開発や広告発信など各メディアで活躍している。「フーディストアワード2023」ではブログ部門の節約カテゴリで受賞。著書『つくりおき食堂の超簡単レシピ』『つくりおき食堂の超ベストレシピ』が大好評発売中。

<ブログ>
つくりおき食堂

<X(旧Twitter)>

つくりおき食堂まりえ(@mariegohan)

<Instagram>
つくりおき食堂まりえ-常備菜レシピ(@tsukurioki_shokudo)

 

※つくりおき食堂まりえさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事
「にんじん」の人気ランキング
新着記事