フーディストノートアプリ

夕食のメインおかずに♪鶏もも肉でジューシーな「チキンソテー」

夕食のメインおかずに♪鶏もも肉でジューシーな「チキンソテー」
今回は鶏もも肉を使ったジューシーで旨みたっぷりな「チキンソテー」のレシピをご紹介します。レモンしょうゆからハニーマスタード、ねぎ塩までソースを変えればアレンジの幅が広がりますよ!食べ応えばっちりなので夕食のメインおかずにもおすすめです♪
tomo
tomo
2024/05/15
2024/05/16
view

「チキンソテーレモンしょうゆのソース」

鶏もも肉はじっくり焼くだけ、ソースはさっと煮立たせるだけで簡単!レモンの風味でさっぱりといただけるチキンソテーです。しょうゆベースの味付けなので、パンはもちろんご飯にもよく合いそうですね♪

「鶏肉のハニーマスタードソースがけ」

塩こしょうで味付けした鶏もも肉を焼き、はちみつやマヨネーズなどを混ぜ合わせたソースをかけたらできあがり♪粒マスタードの酸味とはちみつの甘味が絶妙なバランスです!少ない工程で、まるでレストランのような一品が味わえますよ。

「鶏肉のカリカリ焼きたっぷりねぎ塩」

鶏もも肉をフライパンでカリッと焼いたら、材料を混ぜるだけのねぎ塩をたっぷりのせて♪シンプルだからこそ何度も食べたくなる味わいです。ねぎ塩はチキンはもちろん、豚肉や魚、豆腐などにかけてもおいしくいただけますよ。

「喫茶店の味♪旨味凝縮チキンチャップ」

豚肉で作るポークチャップを鶏肉で♪ケチャップやウスターソースなどを使ったどこか懐かしい味わいは喫茶店で出てくる料理のようです。ソースがたっぷりなので、オムレツやマッシュポテトを添えて食べるのも◎。

***

和風洋風、いろんな味付けで楽しむ「チキンソテー」。どれも材料や工程が少ないレシピばかりなので、忙しいときでも手軽に作れますよ。ぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏もも肉」の人気ランキング
新着記事