フーディストノートアプリ

もりもり食べられそう!ポン酢でさっぱり「キャベツサラダ」

もりもり食べられそう!ポン酢でさっぱり「キャベツサラダ」
キャベツが主役のサラダはおうちでも作りやすいおなじみメニュー。今回は味付けに「ポン酢」を使ったアイデアをご紹介します。さっぱりと酸味の効いた味わいで、つい箸がすすみますよ♪さっそく気になる作り方をご覧ください!
pon
pon
2024/04/13
2024/04/11
view

焼き鳥屋さん風キャベツサラダ

ちぎったキャベツに、ポン酢とめんつゆのドレッシングをかけるだけ!シンプルながらも、くせになるおいしさです。

薬味たっぷり!塩もみキャベツサラダ

塩もみしたキャベツは、かさが減ってぺろりと食べられます。青じそやみょうがなどの薬味と、ポン酢の酸味がマッチ♪お弁当のすき間埋めにもどうぞ。

春キャベツのボリューム満点サラダ

ハムや卵入りでボリューム満点!キャベツはしっかり水気を絞り、ポン酢マヨネーズとすりごまで和えます。パンの具にも◎。

キャベツとツナのポン酢サラダ

レンジ加熱したら、ツナとポン酢で和えるだけと簡単♪温・冷どちらもおいしく、作り置きにもおすすめなサラダです。

キャベツとハムのごまポン酢サラダ

キャベツとえのきの歯ごたえが楽しい!ポン酢に練りごまを合わせるので酸っぱくなりすぎず、お子さんでも食べやすいですよ。

どのサラダも身近な材料で作れて、日々の献立にぴったり!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、さっそく今夜のごはんに作ってみませんか♪

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事