キャベツ1玉買いでコスパよし!たっきーママさんの「1週間使い切り」レシピ

キャベツ1玉買いでコスパよし!たっきーママさんの「1週間使い切り」レシピ
キャベツは1玉買いがコスパ抜群!でも使い切れなさそうだし、毎日は飽きるかも…という方は、たっきーママさんのレシピをチェックしてみて。たっぷりキャベツでいつもの料理が軽やかに仕上がり、毎日でも食べられそうなおいしさに♪バリエーションも豊富で、野菜の旨味と甘味がしっかりと味わえます。
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/13
2024/03/14
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

丸ごとキャベツのうま塩オイル蒸し

キャベツを丸ごと1玉蒸し焼きに。「こんなにおいしくなるなんて!」と、たっきーママさんも驚きの甘さを楽しめます。オイルをからめていただくのが最高。

キャベツとチーズの油揚げ巾着

せん切りキャベツをマヨネーズと黒こしょうで和えたら、油揚げにぎゅうぎゅうに詰めるのが上手に作るコツ。ベーコンとチーズ入りで、パクパク食べられそう♪

豆腐とキャベツのふわふわお好み焼き

粉も山芋も不要!豆腐とキャベツで、ふわふわに仕上がります。「やわらかい生地なので、しっかり焼けるまで触らずに待ちましょう」と、たっきーママさん。

超シンプルで激ウマ!キャベツのとん平焼き

「キャベツと卵さえあれば作れる」とん平焼きは、めっちゃ簡単で豚肉なしでも激ウマ!シンプルな味付けで、キャベツの甘みが引き立ちます。

包まずレンジで!シュウマイ風キャベツ蒸し

シュウマイの皮の代わりにせん切りキャベツをどっさり使っているので、あっさりとした仕上がりに。「旨い旨い」と、お子さんもお気に入りの一品です。

キャベツ1玉買っても、たっきーママさんのレシピなら1週間でおいしく使い切れそう!サラダや炒め物などの定番料理以外にも、キャベツのおいしさが楽しめるレシピはまだまだありますよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
おしゃべりな台所

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事