白だしでワンランクアップ!甘さが際立つ「春キャベツ」レシピ

白だしでワンランクアップ!甘さが際立つ「春キャベツ」レシピ
やわらかくて甘い「春キャベツ」は、季節限定のお楽しみ!今回は「白だし」で味付けした、簡単レシピをご紹介します。すっきりとしただしの旨味で、少ない調味料でも味がばっちり決まりますよ。ワンランクアップしたおいしさを、存分に堪能してくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/18
2024/03/15
view

春キャベツとしらすの白だしバター炒め

春キャベツを炒めたらしらすを加え、バターと白だしを全体になじませればできあがり!野菜の甘さが際立ち、お子さんの箸もすすみます。

ソーセージとキャベツの白だし煮

ざく切りキャベツをレンジでチン。ソーセージをのせて、再度加熱すればもう完成。パパッと作れるので、帰りが遅くなったときにもぴったり!

春キャベツとしらすと卵の白だしさっと煮

甘くやわらかい春キャベツに、しらすの塩気と卵のコクと旨味がマッチ。さっと煮るだけと簡単です。お好みで黒こしょうをかけて召し上がれ。

春キャベツとツナとミニトマトの白だしさっと煮

春キャベツは手でちぎれば包丁不要。ツナもミニトマトもすぐに火が通るので、煮る時間は3分でOK。旨味、酸味、甘味のバランスが◎です。

レンジで!春キャベツとそら豆の白だしバタースパゲッティ

スパゲッティは具材や調味料と一緒にレンジ加熱するので、旨味を吸っておいしくなります。白だしにコンソメ、バターの組み合わせが最高!

春キャベツは葉がやわらかいので、短い加熱時間で調理できるのもうれしいポイント。旬ならではのおいしさを、ぜひ味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白だし」の人気ランキング
新着記事