焼肉のたれで味が決まる!「もやし」の簡単レシピ5選

焼肉のたれで味が決まる!「もやし」の簡単レシピ5選
お財布にやさしく使い勝手のよい「もやし」は、いくつレパートリーがあっても困りませんね!今回は味付けに「焼肉のたれ」を使うアイデアをご紹介します。おかずや汁物などいろいろな使い方ができますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2024/03/28
2024/03/27
view

ちくわともやしの焼肉のたれマヨサラダ

ちくわともやしで食べごたえ抜群!焼肉のたれとマヨネーズに豆板醤を効かせたしっかり味で、サラダなのにご飯がすすみます。

焼肉のたれで豚もやし

材料は豚こま肉にもやし、焼肉のたれの3つ!耐熱ボウルでよく混ぜ合わせ、レンジ加熱するだけの簡単アイデアです。

牛肉ともやしとねぎのピリ辛レンジ蒸し

牛肉ともやしは、相性ばっちりの組み合わせ。焼肉のたれと豆板醤でピリ辛に仕上げます。野菜もたっぷりと食べられる♪

焼肉のたれでもやしバーグ

もやしたっぷりのハンバーグに、焼肉のたれをからめていただきます。合わせる野菜はねぎやにらなどをお好みで♪

豚もやしキャベツのかきたまスープ

焼肉のたれは、汁物の味付けにも便利!鶏がらスープの素と合わせれば、コクのある甘辛さがおいしいおかずスープになりますよ♪

あっさりとしたもやしも、焼肉のたれを使えばしっかりパンチのある味に変身です!ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼肉のたれ」の人気ランキング
新着記事