食べごたえあり!「厚揚げのはさみ焼き」レシピ

食べごたえあり!「厚揚げのはさみ焼き」レシピ
そのまま焼くだけでもおいしい「厚揚げ」ですが、具材をはさめばボリュームも満足度もアップしますよ。具材はねぎやチーズにたらこ、ひき肉など、バラエティ豊富なレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/30
2024/03/29
view

厚揚げのねぎおかかはさみ焼き

長ねぎとしょうがを刻んで、かつおぶしと混ぜ合わせます。厚揚げに切りこみを入れて具をはさみ、トースターで焼けばできあがり!

厚揚げの大葉チーズはさみ焼き

厚揚げに、大葉のさわやかさとチーズのコクをプラス。仕上げにしょうゆとみりんの甘辛だれを合わせます。

鶏つくねの厚揚げはさみ焼き

マヨネーズを加えた鶏つくねは、ふっくら♪みそのコクと、長ねぎとしょうがの香りもポイントです。コスパよく、食べごたえもばっちり。

厚揚げのひき肉はさみ焼き

厚揚げに肉だねを詰めたら、フライパンで焼くだけ。そのまま食べるのはもちろん、からし醤油や大葉おろしポン酢をつけていただくのもおすすめです。

たらこしょうがのごま厚揚げ焼き

厚揚げの白い断面に、たらこの淡いピンク色がキュートな一品。すだちを絞ったり、刻みねぎをたっぷり散らしたりしてどうぞ。

厚揚げは、安くてたんぱく質も豊富な優秀食材。どのレシピもかんたんに作れて食べごたえもあるので、食費を抑えたいときのお助けメニューとしてもぜひご活用ください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「おつまみ」の人気ランキング
新着記事