ほっこり懐かしい味♪「みそ入り蒸しパン」の作り方

ほっこり懐かしい味♪「みそ入り蒸しパン」の作り方
ふわふわで軽い食感の蒸しパンは、おやつはもちろん朝食にもおすすめです。今回は「みそ」を加えた和風蒸しパンをご紹介します。みその風味がほんのり香り、どこかなつかしい味わいが楽しめますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2024/03/26
2024/03/25
view

大豆たっぷり♪上新粉みそ蒸しパン

水煮大豆と豆乳、みそで作る大豆づくしの蒸しパン。上新粉で作れば、もっちり食感に仕上がります。軽食やお弁当にもぴったり。

さつまいもの豆乳みそ蒸しパン

みそとさつまいもは、相性ばっちりの組み合わせ。はちみつのコクとやさしい甘さをプラスします。お子さんもパクパク食べられますよ♪

ホットケーキミックスでみそ風味蒸しパン

ホットケーキミックスに砂糖やはちみつを加えたら、なめらかになるまで混ぜるのがポイント。みそと中に入れたこしあんの、甘じょっぱさがクセになりそう。

みそコーン蒸しパン

材料4つで、手軽に作れます。生地は混ぜすぎないようにすると、ふんわりと仕上がりますよ。コーンのプチプチ食感がアクセント。

おからパウダーでみそチーズ蒸しパン

材料をすべて混ぜ合わせたら、レンジで5分ほど加熱するだけ。生地が落ち着いたら、切り分けて召し上がれ。

みそを入れると、塩気やコクがプラスされて味わい深く仕上がります。アレンジ自在なので、お好きな具材を入れて朝食やおやつにぜひどうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「みそ」の人気ランキング
新着記事