こんな使い方もできる♪「オートミール」のチョコ味アレンジレシピ

こんな使い方もできる♪「オートミール」のチョコ味アレンジレシピ
ヘルシーなイメージのある「オートミール」。さまざまな使い方ができますが、今回ご紹介するのは「チョコ味」のアレンジレシピです♪クランチや生チョコ風など、意外なアイデアを発見できるかも!ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/12
2024/03/11
view

オートミールとピーナッツのチョコクランチ

オートミールは色付くまで乾煎りします。溶かしたチョコとピーナッツと混ぜ合わせ、冷やし固めればできあがり!

オートミールの生チョコボール

牛乳でふやかしたオートミールに、はちみつやチョコレートを混ぜて丸めます。ほんのり香るブランデーで、リッチな味わいに♪

オートミールチョコケーキ

レンジだけで作れるお手軽チョコケーキ。しっとりやわらかな口当たりで、甘さ控えめです。すぐに食べないときは、乾燥しないようにラップをして保存します。

オートミールとくるみの生チョコ風

オートミールとくるみをふやかして撹拌し、濃厚オーツミルクに。ココアパウダーや寒天を混ぜて冷ませば、生チョコ風スイーツに変身です!

オートミールとオレンジのチョコサラミ

オートミールがたっぷり!ビスケットのざくざく食感に、ドライオレンジがアクセント。日本酒がほんのり香るチョコサラミです。

しっかりチョコ味で、オートミールが入っているとは気づかないかも?フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひおうちでもお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チョコレート」の人気ランキング
新着記事