こんな使い方もできる!レンジで作る「オートミール蒸しパン」

こんな使い方もできる!レンジで作る「オートミール蒸しパン」
美容や健康によいと人気の「オートミール」。シリアルのように食べたり、お米の代わりにしたりとさまざまなアレンジができるのも魅力のひとつです。今回は軽食やおやつにぴったりな、蒸しパンの作り方をご紹介します。電子レンジで簡単に作れますので、ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2022/04/07
2022/04/06
view

おからオートミール蒸しパン

オートミールを水でふやかしてから、卵やおからパウダーなどを混ぜ合わせます。レンジだけで作れてしっとりふわふわ♪

マグカップでオートミール蒸しパン

マグカップ&レンジでひとり分から手軽に♪基本ははちみつのシンプル味です。きな粉やココナッツなどでアレンジを楽しんで。

オートミールのバナナ蒸しパン

よく熟したバナナの甘さだけで仕上げます。オートミールは水分を吸いやすい細かめカットを使うのがおすすめです。

オートミールココア蒸しパン

ココアの風味でおいしさアップ♪細かいオートミールがなければ、ブレンダーにかけたものを使用してもOKです。

ヨーグルトとみかんのオートミール蒸しパン

みかんは缶詰を使うから手軽です。ギリシャヨーグルトを混ぜて濃厚に、栄養価もアップ!バニラエッセンスがあれば香りもよくなります。

加熱したオートミールは独特のくせが和らいで食べやすくなります。よく吸水させるのも上手に作るポイントです。ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「オートミール」の人気ランキング
新着記事