いつもとひと味違う!栄養たっぷり「オートミールケーキ」レシピ5選

いつもとひと味違う!栄養たっぷり「オートミールケーキ」レシピ5選
今回は栄養価が高く食物繊維が豊富な「オートミール」を使ったヘルシーケーキをご紹介します。オートミールをお菓子に使ってみたい人は必見ですよ♪レモンケーキやキャロットケーキなど、いつもとひと味違うおいしさをぜひ楽しんでくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/04/20
2022/05/02
view

オートミールレモンケーキ

ヨーグルトを加えているのでしっとり食感を楽しめます。レモン果汁と、すりおろしたレモンの皮を使ったさわやかな味わいです。

バナナとブルーベリーのオートミールケーキ

バナナの甘みとブルーベリーの甘酸っぱさを楽しめるオートミールケーキ。歯ごたえのある仕上がりで、満腹感がありますよ。

オートミールチョコケーキ

材料を混ぜ合わせてレンジで加熱するだけ!生地にオートミールを加えた後、しばらくふやかすとふっくら仕上がります。最後に粉糖をふれば見栄えがアップ♪

オートミールシフォンケーキ

メレンゲを使うシフォンケーキなら、オートミールを使ってもやわらかく焼き上がります。生クリームを塗ったり添えたりするのもおすすめですよ。

オートミールキャロットケーキ

オートミールを使った、栄養価の高いキャロットケーキ。心地よいスパイスの香りとくるみとレーズンの食感も楽しめます♪

オートミールの食感と味が苦手な方でも、ケーキにすると食べやすくなりますよ。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「オートミール」の人気ランキング
新着記事