フーディストノートアプリ

常備野菜でできる!「じゃがいもとピーマン」の簡単おかず

常備野菜でできる!「じゃがいもとピーマン」の簡単おかず
家に常備していることも多い「じゃがいもとピーマン」を使ったおかずをご紹介します。少ない材料で簡単に作れるので、付け合わせやあと一品におすすめですよ。作り置きできるレシピもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/04
2024/03/01
view

じゃがいもとピーマンの塩炒め

じゃがいももピーマンも細く切っているので、炒め時間を短縮できます。隠し味に加えるわずかな砂糖が、味の決め手。

じゃがいもとピーマンのめんつゆバター炒め

ピーマンがしんなりしたら、めんつゆをからめて炒めます。仕上げに加えるバターで風味よく、コクたっぷりの一品に♪

じゃがいもとピーマンとひき肉のオイケチャ炒め

バターとオイスターソース、ケチャップの組み合わせが、じゃがいもやピーマンにピッタリ。濃厚な味で、お子さんの箸もすすみます。

じゃがいもとピーマンの塩こうじ炒め

塩麹と砂糖で、簡単に味が決まります。冷蔵で5日ほど保存できるので週末に作り置きしておけば、忙しい平日に重宝しますよ。

じゃがいもとピーマンのきんぴら

ちょっぴり甘めの味付けしているので、ピーマンが苦手なお子さんでも食べやすい♪お弁当のおかずにも、おすすめです。

食べごたえのあるじゃがいもを使ったおかずは。メインにちょっとボリュームが足りないかなと思ったときのサブおかずにも重宝しますよ。じゃがいもとピーマンがあったら、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「ピーマン」の人気ランキング
新着記事