ストック食材2つで作る!「じゃがいも×さば缶」の大満足おかず

ストック食材2つで作る!「じゃがいも×さば缶」の大満足おかず
今回は、家にあることの多いストック食材「じゃがいもとさば缶」で作るレシピをご紹介します。使う食材はこの2つだけ!食べごたえがあって栄養価の高い、大満足おかずになりますよ♪買い物に行けないときにも役立つので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/09/02
2023/09/01
view

さば缶とじゃがいものみそバター炒め

さばのみそ煮缶にバターを合わせて、コク旨のやみつき味に♪じゃがいもは皮つきのままレンジ加熱して、時短でホクホク食感に仕上げます。

さばみそ煮缶でポテサラ

レンジ加熱したじゃがいもを粗く潰し、さばのみそ煮缶とマヨネーズを加え混ぜればできあがり。サンドイッチの具にするのもおすすめです。

レンジでかんたんさばじゃが

じゃがいもとさば缶を耐熱容器に入れ、しょうゆとみりんを加えてレンジで加熱するだけ。甘辛のたれと、さばの旨味がしみ込んだじゃがいもが最高!

さば缶とじゃがいものめんつゆバター

じゃがいもをフライパンで焼き、さば缶と調味料を加えて照り焼きに。コクのあるめんつゆバター味でご飯がすすみます♪

さば缶とじゃがいものにんにく炒め

さば缶は最後に加えてサッと合わせることで、やわらかく仕上がります。にんにくをきかせたパンチのある味で、おつまみにぴったり!

じゃがいもとさば缶の組み合わせは、ご飯のお供にもおつまみにもぴったり。ストックしておけば好きなときに作れる手軽さも◎。ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さば缶」の人気ランキング
新着記事