ご飯がすすむ!「春キャベツと豚バラ肉」のラクうま炒め物

ご飯がすすむ!「春キャベツと豚バラ肉」のラクうま炒め物
豚バラ肉とキャベツを使ったいつもの炒め物も、甘くやわらかな春キャベツを使えばひと味違う一品になりますよ。かんたんに作れてご飯がすすむレシピがそろっているので、ぜひ今夜のメインおかずの参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/03/24
2024/03/22
view

春キャベツと豚バラ肉の中華とろみ炒め

下味を付けた豚バラ肉をキャベツの上にのせたら、コトコト蒸し煮にします。旨味と甘味、塩味のバランスがよく、ご飯にもお酒にも合いますよ♪

春キャベツと豚バラ肉のめんつゆマヨ炒め

めんつゆ、マヨネーズ、鶏がらスープの素に、片栗粉を加えます。味付けもとろみ付けも同時にできて、お手軽!手早く炒め合わせるのがポイントです。

春キャベツと豚バラ肉の辛みそ炒め

みそにコチュジャンを加えて、ピリ辛に仕上げます。春キャベツはレンジで加熱しておくと水っぽくならず、鮮やかな色をキープできますよ。

春キャベツの豚バラ炒め

味付けはシンプルに、塩こしょうのみ。最後にレモン果汁のさわやかな酸味をプラスして、春キャベツの甘味を楽しんで。

春キャベツと豚バラ肉のオイスター炒め

キャベツとたけのこの食感が◎。旨味が凝縮したオイスターソースがベースの甘辛味で、ご飯がモリモリすすみます。

葉がやわらかくて甘い春キャベツは、旬ならではのお楽しみ♪コクのある豚バラ肉との相性もぴったりです。ぜひ気になったレシピで、作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事