食材2つだけ!「カニカマと春キャベツ」で手軽にあと一品♪

食材2つだけ!「カニカマと春キャベツ」で手軽にあと一品♪
この時期しか味わえない、やわらかくて甘~い春キャベツ。旨みたっぷりのカニカマと合わせれば、彩りよく、春らしい一品になりますよ♪メイン食材は2つだけなので、リーズナブルに作れるのも魅力です。春キャベツの大量消費にもお役立てください!
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/20
2023/06/27
view

やみつきカニカマキャベツサラダ

鶏がらスープの素とごま油をきかせた、中華風の味わい。マヨネーズは少なめに、酢を加えてさっぱりと仕上げているので、いくらでも食べられそう!

春キャベツとカニカマの海苔塩サラダ

焼き海苔をガスコンロで炙ってから入れるので、香ばしさが抜群!冷蔵で2日ほど日持ちするので、作り置きにもおすすめですよ。

春キャベツとカニカマと塩昆布のコールスロー

マヨネーズの代わりに、ごま油を使った風味豊かなコールスロー。塩昆布も入れるので、旨味たっぷりです。

春キャベツとカニカマのマヨサラダ

春キャベツは、千切りではなく2cm幅に切るので存在感たっぷり。塩昆布は、あらかじめごま油で和えておくのがポイントです。

春キャベツのカニカマ巻き

ゆでた春キャベツでカニカマを巻いた、アイデアレシピ。冷やすとおいしさがアップします。そのままでも、マヨネーズやスイートチリソースをつけても◎。

カニカマの旨みで、春キャベツがモリモリ食べられそう♪メイン食材2つで作れるのでお手軽です。ぜひ旬のおいしさを堪能してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「カニカマ」の人気ランキング
新着記事